スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイヤー海賊回避オプション

どんな感じなのかということで、PK回避オプション課金してみました。
高級上納品(大型)が作りやすくなってるおかげで必要ない気もするんだけど、やっぱりPKの恐怖に怯えながら冒険するのってめんどくさい。

使ってみた感想は?
PKに遭遇してないのでわかりません><
どうも大学が実装されてから、PK含めて大半の人がそこに集中しているようで遠洋で中々人に会わないのです。
特に私は冒険発見物を増やすためにカリブ、南米方面にいることが多いのでさらに誰にも会わない。
東南アジアや東アジア行けばまた変わるんだろうけど。
ただ、PK無視できてのんびり冒険ができるのはいいね!
危険海域だからという理由で海事上げや冒険を断念することがないのは本当に楽。


ただ少し不明瞭なこともあって…
このPK回避オプション、購入しても実際に適用されてるのかが本人にもわかりません。
ゲームキャラ選択画面、ゲーム内画面、ゲーム内設定画面…どこ見てもオプション適用中みたいな表示がありません。
つまり、襲われてみないと本人にも本当に回避適用されているのか全くわからないということです。
他人を襲う「交戦」ボタンがないのでおそらくそれで判断はできるのですが、もうちょっとわかりやすくなっていてもいいはず。

一応、公式サイトのアカウント状況では確認できるのですが、ここでもただ「適用済み」だけ。
アカウントに対して適用されているなら、一アカウントで作れる全てのキャラにPK回避オプションが適用されているのか?
それとも適用してから最初に操作したキャラだけに適用されているのか?
公式サイトを見てもそこら辺の説明が全くないようですがどうなっているのか?

と、わからないことも多々…。

まぁとりあえず、快適な航海ができています。
バルセロナ~パルマ間でカロネ作ってるだけなのにPK回避オプションが必要なの?というのは秘密。。。
どのみちお試しで一ヶ月のみの課金だし。


EVE Onlineは現在R&Dに向けてCorp Standingを必死に上げています。
ついでにFaction Standingsも狙ってPOSを準備中。
中々上がらなくて泣きそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

なぜか復帰してカロネ16バザー再開

やる気はなかったのに再開しました。
11/8にいろいろと仕様変更されるのに合わせてどうなっていくのかちょっと見てみたかったので。
個人的にはPK回避オプションが実装されたことでDOLは回収モードに入ったなと残念な気持ちですが、その裏でPKの恐怖に怯えて危険海域での冒険や海事が制限されていたことから開放されることで許容してしまう自分がいます。
特に冒険はどうやっても危険海域を通らないといけないし、高級上納ってほとんど売りがないから自作しか入手方法がないしで結構めんどくさかったんですよね。


カロネバザーは16門砲を取り扱いはじめました。
早い時にはバザー出して10秒後に一気に買われてしまうこともあり、本当に嬉しい限りです。
値段は650kと、カテ使用での製作を見据えてそれでも赤字にならない金額にしました。
高めかも?と思いますが売れ行きを考えるともっとぼったくってもいけそう(ぇ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

また新パッケなの?

新トレジャーパック11/8(火)発売決定!さらに同日「Chapter 3」実施!━ 2011年11月8日(火)にWindows版専用パッケージ 『大航海時代 Online ~Tierra Americana~ トレジャーパック 自由の大地』 の発売が決定しました!  最新のゲーム内容をお楽しみいただけるクライアントDVDのほか、 「ハクトウワシ」(紋章)、「各種武器練成法」(レシピ帳)など 8種類のゲーム内アイテム、さらに「特別冊子・航海者の心得」等 ここでしか入手できない豪華特典も付属しておりますので、 ぜひこの機会にお買い求め下さい!  さらに同日、大型アップデート「Chapter 3」も実施されますので、 こちらもどうぞご期待ください!



最近はすっかり大航海時代オンラインは放置なわけですが、運営からメールがきておりました。
新パッケらしい。。。

大航海時代オンラインの長期計画へのリンク


え?
龍の大地、テラアメリカからまだいくらも時間経ってないんだけどまたなの?
しかもまた限定アイテム出すんだ?
アップデート代金取るんだから当然内容のあるアップデートなんだろうね?
もう騙されないですよ?
戻る気なんてないんだけどね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

課金ストップ

DOLも無料期間が終わり、課金をしなければいけなくなりました。
今までだったら何も考えず課金を続けていたのですが、思う所があるので少し休止しようと思います。

南蛮貿易
ゲーム内での入手不可アイテムばらまき
造船ブースト品の入手方法
アップデート料金を取っていてこの内容
地図回しの下方修正
ゲーム内マネーの回収の仕方

ここら辺が改善されたらまた課金します。
アップデートもこの内容だったらしなくてよかったよ、正直無駄金でした。
龍の大地パケは日本実装ということもあって買いましたが…テラアメの内容は舐めてるとしか思えない。

EVE Onlineが面白いのでそっちで遊んできます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦はきたけれど

待ちに待った大海戦が今月末にやっときました。
国威とか何だったの?
運営が手動で特別に起こすとか意味がわからないんですけど、なら国威ってなんのためにあるの?

いや、大海戦自体は本当に楽しみにしてたので嬉しいです。
なのに、なんでこんなにイライラしてるのか。
理由はこれ。


『大航海時代 Online』は力を合わせて頑張る皆さんを応援します

これの特別機能2です。
一日一回「名工の大工道具」*5配りますよーってやつ。
別に供給が追いついてないわけじゃないし(あくまでバザーとか周りの知人のみですが)、ゲーム内で生産できるものをなぜ配る?
造船スキルを大幅に上げやすくしたのも私はいまだに納得していないのですが、いい加減にしろと。
南蛮貿易からの実装でほんとまともなものがない。

名工の大工道具って、きちんとバザーすれば売れる商品なのですよ?
しかも大海戦があるわけで、その需要向けにさらに売れる商品なんです。
これ作るためにPF色鉱石を揃えてる人だっているはず。
期間26日までってことは大海戦が終わるまでです。
大海戦向けに名工の大工道具作って売ろうとしてた人はこれどうすんの?

実際使う人達はお金もかからず便利でGJって感じなのでしょうが。
生産好きな私としては納得できるものじゃない。

はぁ~衰える。。。
開拓街もパリの展示もつまんない仕様だしなんだかなぁ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。