

グランブルーファンタジーはじめました

日々の時間潰しに困り始めた今日この頃、面白いゲームはどこにあるのでしょうか?

モンストは飽きてしまいまして…グランブルーファンタジーはじめました。
このFFっぽさがいいですね。
2ヶ月~くらい経ってそろそろマグナ確定流しが目標になってきたところ…。


ゲーム離れ

そういえばブログあったなぁと思い出して帰還。
現在もネトゲは続けているものの、以前みたいにのめりこむようなことはなくなってしまいました。

FF14…課金停止から復帰なし
TERA…2月中旬くらいからやってましたが結局休止理由がそのまま改善されてなかったのでログイン率低下
Eve Online…現在も2アカでスキルオンライン継続中

リアルの方も落ち着いて、ある程度のプレイ時間も確保できるようになりましたがやりたいゲームがない。
TERAに復帰したものの、結局太古だの粉だので強化ゲームは変わらず
周りを見ればどいつもこいつも名品アフロ12で資産も桁違いで持っているとか…衰えた
新IDも面白くないね


さてどうするか

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

生きてます

すごい久しぶりですがネトゲは継続中です。

FF14 …レリック+1を2職までやりましたが飽きたので課金停止
MoE  …warage人口が減りすぎてゲームが成立しなくなったので引退
EVE  …現在も2アカ体制でスキルオンライン継続中
艦これ…流行ってたので。現在も継続中

今更ですが信長の野望オンラインに興味が出てきました。
もちろん来月発売の信長の野望 創造は購入予定です。


今後は艦これ中心にいろいろ書いていこうと思います。

TERAは課金切れ

TERAの課金が切れました。
課金してもほとんどinができないため、このまましばらく休止しようと思います。

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

シリュカの回廊でランク1取れた

大型アップデートでメルとシャンドラとシリュカの回廊IDが実装されて数ヶ月。
周りの攻略知識と装備の充実もあってシリュカの回廊でランク1取るのも楽になってきた感があります。
私は修練とかシリュカの回廊みたいなIDってあまり好きじゃないので積極的に行こうとしないわけですが、そんな私が混ざっててもランク1が取れてしまうのですなぁ。。。
どのタイミングでどの方向から敵が沸くとか、そもそもどうやったら点数になるのとかすらわかってません。
ソーサラーで参加してるので、とにかくみんなが向かってるとこについてって適当にぶっぱするだけ!
簡単でしょ?

tera シリュカの回廊ランク1

私以外はみんなベテランで頼りになるんです。
特にスレとサラの二人は廃人なんである程度足引っ張っても立て直せるくらいに上手い。
こういう人達のことをPSがあるっていうんでしょうね。
いつも足引っ張ってごめんよぅ…フォローしてくれて感謝してますぜ!


諸事情で一日一時間程度しかゲームに費やせる時間が取れなくなってしまい、最近はふらーっとinしてはデイリーだけやって落ちるの繰り返しになりました。
ギルドメンバーが増え、活気が出てこれからだという時期に協力できずに本当にごめんなさい。
さすがに一時間ではIDに行くことも難しいので今後も時間が取れなさそうなら休止するかもしれません。
短時間で気軽にできるMoE、もしくは今もスキルオンラインが続いているEVE Onlineで採掘…どっちかに移行するかも。。。

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
