

気付いたらPOS壊されてた

ここ数ヶ月ほぼスキルトレーニングだけの状態なのですが、スキルだけはきちんとセットしています。
んで、気付いたらWAR仕掛けられてPOSが折られていました。
いやー、ほんとスキルセット時にしかinしてなかったから気付かなかったよ。
約1年半くらい、smallPOSで武装0で建ててたわけだけどやっぱり折られる時は折られるもんだね。

正直研究したいものはあらかた終わってて惰性で船のBPO入れてた状態だったからどうでもよかったです。
これを機に研究はもうやめてしまおうと思います。
いやね、SmallPOSでも維持するだけで結構掛かるから撤退したかったんだよね…決断させてくれて感謝。

仕事が忙しくてゲームやる暇がないです。
転職は失敗でした。。。

テーマ : EVE ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

宇宙に進出

TERAはまとまったプレイ時間が取れなくなってしまったため、短時間でも遊べるMoEとEVE Onlineに戻りました。
この休日でフレイター60jump程行ったりきたりして拠点移動したりとウロウロしてます。
採掘でもやろうと思ってますが中々良い立地が見当たらない…。
何が起きた①
輸送してるとこういうのが怖いです。

MoEは相変わらずwarage専。
面白くないのですが惰性でやるには良いゲームだと思います。
完全に時間潰しするだけのゲーム。

テーマ : EVE ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

EVE Online ~バグっぽい何か~

INFERNOのアップデートがきてからというものの、ミッション空間が重くなり突然フリーズする現象が起き始めて困っています。
バグ

ミッション空間に入ると突然ストラクチャーやエフェクト境界線?が真っ白になり、操作を受け付けず。
その間もNPCのダメージはそのまま受けるため、操作不能時間が少しでも長くなると即撃沈が待っています。
NPCの攻撃エフェクトが重いのかわかりませんが、攻撃されると真っ白になってフリーズでどうにもなりません。

現在乗っている艦はCNRで攻撃特化構成のため、とにかく敵を殲滅できないと簡単に沈んでしまいます。
時間(20秒くらい)を置いても完全に操作不能になってしまった際はPCを手動で強制再起動させて退避させます。
正直この状態では怖すぎてミッション回しなんてできませんorz

PCスペックが低いのかなぁ
さすがに5年前のPCでは無理なのか?
一応必須スペックは満たしているし、設定も最低でやってるんだけどね。

重くなるのはミッション空間に入ってNPCが攻撃を始める瞬間のみ
その後は通常環境に戻り、運が悪ければそのままフリーズ。
何なんでしょうね~これ…INFERNOが実装されてバグフィックス含んだアップデートされてから起きてるんですけど。

そんな状況もあって現在スキルオンライン継続中!

テーマ : EVE ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

EVE Online ~探検とProbeでの探査~

ミッション回しに飽きたんで何か違うことしたいなぁと思っていた今日この頃。
マーケットを見たりコントラクトを見たりして何か面白そうなタネはないかなーと探していたところ…Hulkを持っていたことに気付く。
そういえば一時期堀したくてスキル育ててたっけ。
ゆっくり何も考えず堀するのもいいなと思いつつも、カミカゼが怖くて普通に掘るのはちょっと腰が引けます。。。


そうだ、探検でGravimetric(Hidden belt)見つけて掘れば誰も来ないんじゃ?


Probe関連のスキルを急いで取得し、とりあえずHeronに乗ってスキャンを試してみました。
初探検です!

一時間経過…????????????????????????????????

よくわからないorz
探検って難しいんですね。

テーマ : EVE ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

EVE Online ~CNRでL4ミッション~

いろいろとCNRでいけるかどうか試していたのですがこの構成でL4ミッション回せてます。
Worlds Collideも強い勢力側と弱い勢力側両方やりましたが余裕でクリアできます。
Dread Pirate ScarletもECMがきついGuristas対策をどうにかすれば余裕。。。ECMをどうにかすれば。。。
Dominixに比べて攻略速度が段違いにアップして快適なミッションランナー生活が送れています。


[Raven Navy Issue]

Ballistic Control System II
Ballistic Control System II
Ballistic Control System II
Ballistic Control System II
Ballistic Control System II

X-Large C5-L Emergency Shield Overload I
EM Ward Field II
EM Ward Field II
Thermic Dissipation Field II
Thermic Dissipation Field II
Shield Boost Amplifier I

'Arbalest' Cruise Launcher I,Mjolnir Cruise Missile
'Arbalest' Cruise Launcher I,Mjolnir Cruise Missile
'Arbalest' Cruise Launcher I,Mjolnir Cruise Missile
'Arbalest' Cruise Launcher I,Mjolnir Cruise Missile
'Arbalest' Cruise Launcher I,Mjolnir Cruise Missile
'Arbalest' Cruise Launcher I,Mjolnir Cruise Missile
'Arbalest' Cruise Launcher I,Mjolnir Cruise Missile

Large Warhead Rigor Catalyst I
Large Warhead Rigor Catalyst I
Large Warhead Rigor Catalyst I

Hobgoblin II,5
Hammerhead II,5



R&Dのスタンディング上げが目的なのでとにかく殲滅速度優先で回数をこなしてます。
サルベしたい時はNoctisで。
一日一回L4ミッション回して所要時間15分~60分くらい。
T1ミサイル弾でも一部のT2高速Frigateを除けばまずまずのダメージを叩き出します。
難点としては防御が紙なので油断してると即沈むことかな(スクラム処理を忘れて尚且つトリガー全部撃っちゃったとか)
普通に気をつけてればまず事故りません。

テーマ : EVE ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
