

Logicool Gaming Mouse G500デビュー ~FEZ用プロファイル設定編~

大航海時代は新パッケまで休止しているので、最近はちょくちょくFEZを遊んでいます。
鯖はF鯖、カセドリア所属。
所属国間違ったなぁと後悔しつつもどうしようもないのでLv上げプレイ。
主に裏方ですね…正直つまらないですがこれもどうしようもない。
Lv上げが思ってたよりマゾくて挫折しそうです…なにこれマゾい

今までMicrosoftのComfort Optical Mouse3000を愛用していたのですが、FEZ中どうしても多ボタンマウスでスキル選択をしたくなったので新しくマウスを買っちゃいました。
大航海時代でも多ボタンマウスで操作性上がりそうだしね。

あんまり評判良くなさそうだったけど、Logicool Gaming Mouse G500です。
本当はこれの一個前のモデルのやつが欲しかったのですが…

Gaming Mouse G500

同じマウスを数年使い続けてきたのでさすがにしっくりきませんがいつか慣れるでしょう。
早速FEZ用に設定プロファイルを作ってみると…


アプリケーション自動検出機能がどうやっても動かないorz


取扱説明書を見ながら試行錯誤しますが、頭の中ではもうすでに諦めモード「あれ?地雷マウス?」。
サポートページを見てもどうにもならなかったので、google先生に聞きました。

どうやらクライアントにプロテクト機能があるネトゲ等では正常に検出しないらしい
FEZって何か独自のプロテクトとか採用してたっけ?
起動ごとに手動で切り替えなきゃいけないとかすごい面倒だなぁ。。。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
