

FS造船 商大クリッパー強化

せっかく船大工になったので、どうせならとメインの商大クリッパーも強化することに。
まずは適当なものと混ぜてチーク化し、初期化。
オプションスキルは急加速+高層見張り台狙いになります。
高層見張り台と工作室で悩むのは誰もが通る道…。
南蛮などの交易優先だったら急加速+高層見張り台なんでしょうね。
工作室は商大ガレオンでいいや。

①大ガフセイル+改良大型砲門+防汚塗装+大マスト
予想幅:縦45~75横15~35砲室6~10装-2~0
実際値:縦55横25砲室8装-1※急加速

ん~…縦が駄目…orz

②大スクウェアセイル+マストトップ+上質リギング
予想幅:縦45~100横65~115
実際値:縦65横85※高層見張り台
この時点で横帆は上限110に届く可能性が低くなりましたorz
横帆は一回でも平均からずれるとmaxが遠くなる。。。

③大ガフセイル+大マスト+汎用大型減揺水槽+(+19%)
予想幅:縦95~160横75~140対波1~3
実際値:縦115横105対波2

商大クリッパー 強化①

やっぱり二回目で横帆の平均期待値を下回ったのが駄目でした。
まぁ5くらいの差は誤差!!ってことで商大クリッパーの強化は終わり。
あとは専用艦用に一つ残し。

改良ゲルン帆を装着しての性能

商大クリッパー 強化②

ちなみにFS造船強化前の旧式の性能はこれ

商大クリッパー


次はアラビアンガ(ry

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
