スポンサーサイト


鋳造修行 ~鉄張り装材を求めて~

最近は何をやろうかあれこれ考えてるうちに時間が過ぎていくみりりあです、こんにちは。
ゲームにログインしても何をするでもなく、あーでもないこーでもないと…これはまずいです。。。
惰性でお金稼ぎはしているものの、お金稼ぎ自体はあまり楽しく思えないので。


海事をしよう!ということでラ・レアルを新造しました。
当初はアラビアンガレーで乗り切ろうかと思っていましたが、底耐久が不安だったのと側室4で4スロット船に乗りたかったんです。
重ガレーも候補に考えましたがオプションで先制が付くラ・レアルに決めました。
決して名前の響きが良いからなんてことはありません。

マルセイユで新造して、鉄に強化だーなんて考えてたら肝心の鉄張り装材がどこにも売ってない…orz
なら作ればいいじゃないとレシピを見てみると、、、


☆鉄張り装材レシピ
純鉄の板金5 圧延鉄板 名匠の鍛冶道具2 必要スキル鋳造16 造船12

純鉄の板金…!?
これPFの生産じゃ…わざわざインドまで行かないとなのか~確か鉄鉱石テーブルで生産してないとレシピ出なかったような~
めんどくさいなぁ
圧延鉄板かぁ…中南米で確か中枢化してないとなんじゃなかったっけ~
これもめんどくさいなぁ
名匠の鍛冶道具だとー!?
これもPFの生産のみで材料もかなりめんどいやつじゃないですか~巨大な岩のためだけにカリブまで行け?インドと反対方向じゃないですか~これも色鉱石テーブルで青鉱石出してないとレシピ出ないじゃないですか~
これもさらにめんどくさいなぁ
極めつけは必要スキルが鋳造R16に造船R12とかもう喧嘩うってんのかーーーって感じ。
造船はカンストしてるけど、鋳造はR10で止めてるんだよねぇ。

結論、無理!

でも作らないといつまで経っても海事修行が始まらないという。
誰か商館に売りに出してくれないかなぁ(笑
25Mは納得の値段。

まぁ鋳造上げること自体はこれからのことを考えても無駄にはならないだろうなと思い、転職クエストを受けてきました。

武器商人転職クエスト

以前鋳造Rスキル上げ修行をした時はアルケブス銃をひたすら作りましたが、今回は鉱石取引Rを鍛えるのも含めて真ちゅうと砂金→金で。








テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
