スポンサーサイト


生存中

DOLは一週間~サービス停止だそうで。


地震はかなり揺れたものの、震度は5強らしくそこまで不安になる震度ではありませんでした。
といっても、地震中は「こりゃやばいか」などと一瞬頭を過ぎるくらいには慌ててましたが。。。

情報源はテレビのみですが、東北地方の方々はもう大変な状況になっているようで…。
こんなブログで私が何を言ってもその言葉には何も意味がないと思うので、ここでは何も言いません。
自分の生活で精一杯な私ですが、何かに役立てればと募金のみ行いました。
現地で今一番必要とされているのは温かい言葉や激励などではなく、生活物資なはずです。
わずかな金額ですが、これが何かに役立つ事を祈ります…。

さて、福島の原発がどうもやばいようです。
初日にあれだけ「大丈夫、問題ない」というだけだったテレビも、ここ二日くらいはある程度情報を出してくるようになりました。
あれだけ「大丈夫、全く問題ない」といっていたのに、今はNHKが被爆した際の対処方法や相談先を放送していることに驚いています。。。
安全なら安全で根拠をきちんとわかりやすく説明して宣言を政府から出してほしいのです。

「急上昇したがその後低下した」
「基準を大幅に超えて撤退した」
それで、その数字が出ないのはなぜ?


困ったことにテレビしか情報源がありません。
ネットも回りましたが、意見が両極端で素人の私でも納得させてくれるところは見つかりません。
東京電力グループに勤めている知人もいますが、特に何も聞いていないようで相変わらず楽な仕事らしいです。
関東北部に住んでいますので、最悪の場合どうすることもできそうにありません。

住宅が密集している場所に住んでいますが、ここ数日ですでに3割くらいの人が避難?したようでもぬけの殻です。
私が住んでいる地域は裕福な家庭が多いと言われています。
避難している人達もある程度そういう人達ですね。(あくまで私の地区のことです)
私は今の環境を考えて逃げることはできそうにありません。
そりゃ、経済的にも環境的にも余裕があれば逃げたいのが本音ですが…。


地震・津波・原発とありますが、今一番大変なのは食料とガソリン、灯油の確保です。
ガソリンスタンドではガソリンが在庫切れとなり、スーパーなどにいっても棚に何もありません。
本当に何もありません。
例えば開店時間すぐに行けばあるのかもしれませんが、夕方以降はもう全滅状態です。。。
探し回りたいところですが、肝心のガソリンがありませんので無駄遣いすることは不可能です。
米、ミネラル水、カップ麺、電池、小麦粉、牛乳、ティッシュ、トイレットペーパーはほぼ買うことができなくなりました。。。
幸いなのは、肉、野菜類がまだ入ってきていることです。
一週間くらいでこの流通は回復すると思っていますが、その後も続くとなるとどうするか真剣に考えなければならなくなりそうです。。。


もうどうなってるんだが全くわかりません

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
