

サファイヤが欲しい! ~青い鉱石磨き~

豪商から高級上納品(大型船用)買おうにも常に在庫切れで困り果てているみりりあです、こんばんは。
高級上納品(大型船用)って常に在庫切れですよね…商会ショップ見てもないし。

南蛮やるわけじゃなくて、冒険やちょっと遠出するのに便利な上納品が欲しくなりました。
手持ちが全部なくなってしまってどこにも売ってないので、じゃあ自分で作るかということに。

レシピ「高級上納品の梱包」
コショウ(80)、サファイヤ(80)、木材(80)

コショウはカリカットで満載にするor商会ショップで集めるとして、問題はやっぱりサファイヤ。
商会ショップのは高いし、このキャラは宝石取引スキル持ってないのでカリカットで仕入れるにしても大量のカテが必要になります。
インドへの往復時間、カテ代、作った上納品を使う頻度を考えるとどう考えても割に合いません。

んじゃ磨けばいいじゃないと、貯蔵庫に999溜まっている青い鉱石から磨くことに。

サファイヤ磨き②

青い鉱石200個磨いた結果が↓のこれ。

サファイヤ磨き

工芸16
街中生産(副官ブーストなどなし)
青い鉱石200個磨いてサファイヤ59となりました。
これは簡単で良い!
200個単位で何度かやってみると、だいたいサファイヤ50~60で収まる感じ。
工作室持ちでやったらもっと楽になりそう。








テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
