

EVE Online ~CC級Cruiser VexorでLv3Mission Intercept The Pirate Smugglers編~

Lv2Missionを安定してこなすことができてきている今日この頃。
BCもしくはBSを買ってLv3Missionへステップアップしたいものの、肝心の資金が全く準備できない状態が続いております。
Lv2Missionだと時給350k~500kiskくらいでしょうか。
おいしいMissionを引けば時給1M超えるものの、そう都合良く物事は進みませんorz
すでにcorpのstandingは5.0を超え、数字上だけならLv4Mission可能…。

さすがに飽き飽きしていたので、今乗っているVexorでLv3Missionを受けてみました。
逃げ撃ちしてれば大丈夫だろうととりあえず出撃してみると。。。

Lv3ミッション

クリアできちゃった。
簡単なクエストだったからできただけですが、賞金含め結構な額の収入があり、すでに冷静な思考をすることができなくなっていました。

もしかしてVexorでもLv3Mission回せるのでは??

目先の報酬に釣られ、艦のfitを変えることもせず連続して次のMissionを受けるNephenee Smith。
頭の中はあと何回Lv3Mission回したらBS買えるかな~でいっぱいです。

受けたMissionはIntercept The Pirate Smugglers。
EVE wikiを見ても、特に高難易度であるとかないし、引き撃ちで行けるだろっとさらに調子に乗ります。
0kmwarpで周辺を見ると、SentryⅡ*2+FG*2のみ。
楽勝だな!と、いつもどおりにタゲを取ってからDroneを展開し、その間自分は遠距離からアシストする戦法を(ry

Intercept The Pirate Smugglers④

い、痛い。
Droneに任せて自分は優雅に遠距離からアシストするはずが、どれだけ離れてもSentryのレンジから出られない。
75km離れても飛んでくる攻撃、近づくにしてもその間耐えられるかどうかも微妙。
意地でFG*2を破壊したものの、すでにHULLまでダメージが貫通。
早く撤退しないとやばい!、でもDrone置いてくわけにも行かない。
すぐにDroneに帰還命令を出します。
Hammerhead遅いよ!早くしないと置いてくぞ!!
早く早く早く戻ってこいいいいい
きた?みんな収容できた?じゃあ撤退するよ?

WARP DRIVE ACTIVE!!

電力が足りません!
だめだめ落ちちゃうから落ちちゃうからだめだって!
頼むから早くwarp起動して!

Intercept The Pirate Smugglers①

何とか間一髪で撤退できた…。
とりあえずStation前でHull Repairを回しつつ、Sentryを破壊すればあとはどうにでもなるだろうとあれこれ考えます。

「機体の性能の差が、戦力の決定的違いでないことを教えてやる!!」
某有名人もこのようなことを言っていました。

修理が終わって再度0km地点に到着すると。。。

Intercept The Pirate Smugglers②

増えてる、なんか増えてるよ?
赤の十字が大きいのが複数見えますがあれはなんだ?
とりあえずSentryだ!
あれさえ破壊すればあとはどうとでもなる!

Intercept The Pirate Smugglers③

だめだだめだこれは無理だ。
距離取ってもSentryが痛い、どうにもならない。
というかSentryが地味に硬くて破壊できないぞ。
依頼拒否したいがせっかく頑張って上げたStanding値を考えるとここでギブアップはできない。

Station前でHull Repairを回しつつ、どうしたもんかとあれこれ考えた結果、以下の作戦を思いつきました。
①30kmくらいの地点にwarp
②Sentryガン無視でそれ以外のタゲを取り、Sentry位置から50km以上離す
③一旦撤退
④再度、0km地点にwarpし、他艦が戻る前にSentry*2を破壊、その後はいつもどおり。

結果何とかクリア。
すでに2時間~3時間が経過していました。
恐るべしLv3Mission…まだ当分はLv2回しになりそうです。





テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
