スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE Online ~失敗~

前回で手持ち資金全てを回してあるアイテムを全力買いしてビクビクしながら眠れない一日を過ごしたみりりあです、こんにちは。
18日0:30くらいに並べた某アイテムですが、ログインしてみたところ見事完売していました!
さすがに全力買いはまずいと思い、そのRegionの相場よりも格安で置いた結果でもあります。
びびってしまったのです。
以下、今回の転売失敗の経緯を反省とともに書きます。

今回の取り扱い品:Hammerhead Ⅱ*150
17日メンテ直前、Jitaにて売り最安値580K、買い最高値510K。
Verge Vendor、Essenceでの売り相場は650K付近。
これは儲かると飛びつき、まずはbuyオーダーで100.00isk上げて510,100.00で全力買い。
メンテを挟む。
21:00にログイン、自分のオーダーが0.01単位で複数上書きされているのを確認。
一気に530,000.00で修正、1分後には10人がまた0.01単位で上書き。
この時点でついていけないとbuyオーダーキャンセル、売り最安値の590Kで150個のHammerhead Ⅱを仕入れる。
JitaからEssenceへ輸送。
Essenceの相場は650K前後であったが、最安値は625Kで200個。
この値段に少しずつ影響され、相場が下がっている模様。
Region一日の取引個数はだいたい350~500個…とりあえず640Kで並べる。
五分後、複数の640K前後の在庫100オーバーのオーダーが自分のオーダーに対抗したのか値下げ。
負けずとこちらも値下げ、何度か修正合戦が続く。
めんどくさいので620Kで並べて1:00に就寝。
翌日完売。


とりあえず交易は物の流れがわからないと危険だし難しいことがわかりました。
誰がどのようにアイテムを入手し、どのように売るのか?
どうしてその値段なのか?
どんなプレイヤー層がアイテムを必要としていて、そのプレイヤー層がどれだけ資金を準備できるのか?
どのくらいのプレイヤーが交易をしていて、自分が取り扱おうとしているアイテムのライバル数は?
T2品は当然転売だけでなく、生産者も市場に参加しているはず。

そもそも、全力買いしたことが間違っていた
交易は余剰資金でやるべきorz


うーん…交易で儲かろうとすると奥が深いです。
とりあえず今回は損しなかっただけ良かったか。
手数料&交易に使った分の時間は損してるけど。

とにかく、本格的に交易するにはゲーム内の知識&経験が大事だということを痛感。

テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。