スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE Online ~日本語化に伴うパートナーとしてNEXON(ネクソン)と契約を締結~

びっくりしました。
何がって?
日本語化するにあたってどっかの有力企業と提携すると発表されていたのですが、それがネクソンだったからです。
主にプレイ料金を支払う窓口的な業務&トラブルなどへのサポート業務を請け負うことになるのかな?

ネクソン,「EVE Online」の共同配信について,アイスランドのCCPと契約を締結。本格的な日本展開が急加速

ただ、日本専用サーバーではなく世界共通のTranquility鯖でのプレイということで、露骨な課金アイテムやガチャが出るという可能性は0みたいですね。

ネクソンは本日(2011年7月7日),アイスランドのゲーム企業,CCPがサービス中のMMORPG「EVE Online」の日本での共同配信について同社と契約を結んだと発表した。サービス開始時期は2011年秋で,料金形態は“アイテム課金がある月額制”を予定しているとのこと。


ここでのアイテム課金というのはおそらくAUR関係なんでしょうね。
ファッションアバターに使うゲーム内専用通貨、ここをアイテム課金があると言ってるんでしょう。
AURはPLEXでしか交換できないですし、PLEXはリアルマネーでしか購入できないですし、実質これはアイテム課金でしょう、うん。
別に何も問題ないですね。
現段階では詳細は何も公表されてないのでわかりませんが、少なくとも今まで通りプレイできそうですか…?


以下素人の疑問点と妄想。。。


プレイ料金の支払いは円になるが、これはドル相場によって変動するのか?
それとも日本のみの固定料金になるのか?
日本のみの固定料金になる場合、当然円高・円安の変動幅含めて高めの料金設定になるはずだよね?
ドル円相場に加えて窓口業務による中間手数料も含まれるはずなら、いくらになる?
現在円高で一ヶ月1300円でプレイできてるわけだけど、日本のみの固定料金システムならこの安さではプレイできなくなるよね。
だって同じ額ならネクソン側に運営する利点がないし。
だいたい3000円くらい?
ネクソンポイントには対応するの?


アカウントの管理はどっちになるの?
CCPで作った英語版アカウントは強制的に移行?


今まで通りドルで直接CCPに払いたいなぁ…円高な現状どう考えてもそっちの方が得だし。
できるような噂もあるみたいだけど、公式情報が欲しいところ。






テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。