スポンサーサイト


Continent of the Ninth(C9)のオープンβテストに参加してみた

Continent of the Ninth(C9)のOβに当選していたのでとりあえずやってみました。
ログインオンラインもなく快適でびっくり!
事前情報全く集めずにプレイ開始。

C9①

C9②

なんかキャラクリエイト時に比べてイメージ違うなぁ。
誰だこれ。
横と後ろの崖下は飛び込むことができます。。。スタート地点に戻されますが。

チュートリアルっぽいイベントを挟みつつ操作を覚えていくようです。
逐一画面丈夫にヘルプが出るので特に操作で困ることはないですね。
最初からキーボード移動ができることに感激。

C9③
どっかでやったことあるようなないような…なんだろうこのもやもやは。

C9④

というか、これMOなのか。
攻撃エフェクトは結構派手。
この竜巻みたいなのは私が出したのかな?
よくわかりません。

C9⑤

チュートリアルが終わるとプレイヤー達が集まる初期村に辿り着きます。
目的地へのナビ機能(画面の赤い道筋)があるので迷子になることもありません。
何か似てるんだよね~どっかでやったことあるんだ…操作から何から全く同じようなゲーム…。

ドラゴンネストですよ!!

そうだドラゴンネストにそっくりなんだこれ。
操作からアクションからMOのクエスト進行システムから何から全部そっくり。
ドラゴンネストのキャラをちょっとリアル調に変えましたっていう。

ドラゴンネストの方が操作感が良かった気がします。
こっちはコンボが売りなんだろうけど、それもドラゴンネストの方が爽快感があるような~。
何より難易度変更しても大して敵のAIが変わってないように見える。
少なくともドラゴンネストは体感だけでも強いなぁって感じられたよね。

ドラゴンネストというライバルゲームがあるせいで、すぐに過疎りそうな予感…。

テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラネスはライバルではなく同じ運営ですよ。
だからアラドやドラネスとシステムが似てるんです。
C9はドラネスより対人に力いれてる感じですかねー

Re: No title

なるほど。。。だからこんなに丸パクリなシステムなのか。
ちょっと似すぎててユーザーながらいろんな面で大丈夫なのかと心配になりましたよ。
プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
