スポンサーサイト


EVE Online ~サルベージ泥棒多すぎ!何この糞ゲーふざけんな~

こういうゲームだってことはわかってますがあえて。
以下愚痴のみ。

サルベ泥棒①

最近はL4ミッション回しをしてますが、サルベージ泥棒によく遭遇します。
ミッションランナーの聖地であるDodixieでやってる私が悪いのですが、やっぱむかつくのはどうしようもない。。。
やられたらやりかえせ?
EVEは自由だし、むかついたらやりかえせばいい?
そういう人達はEVE Onlineをやってないんじゃないかと思っちゃいますね。
ちょっと考えればその場の勢いでやり返すことがどれだけ危険なことかわかることでしょう。
フラグ立てた後の高価なモジュール狙いでわざとやるやつらもいるし。


Dodixie内であるミッションをやっていた時のことです。
一ミッション中に合計五人のサルベージ泥棒が乱入してきました。
同時に二人のサルベージ泥棒に乱入されたことは初めてだったのでびっくり。
ただ、さすがに彼らは自分以外のサルベージ泥棒がくると退散するようです。
効率悪いのかな。

サルベ泥棒②
サルベ泥棒③

もうやられ放題です。
どんどん量産されていくCargo Container

サルベ泥棒④
サルベ泥棒⑤

盗人どもは入れ替わりどんどんCargo Containerを量産していきます。。。

サルベ泥棒⑥

別ミッションでもお構いなく乱入してくるやつら!

サルベ泥棒⑦
サルベ泥棒⑧

どうせ撃ってこれないくせに…PvPやりたいならもっと良い場所があるだろう。
まぁ馬鹿なやつらがフラグ立てたら高価なモジュール手に入るんだろう。

ほんとサルベージ泥棒滅びないかな
CONCORD何やってんだ!!泥棒行為見過ごしてどうする!!


いや冷静に考えて普通に犯罪だと思うんだ。
せめてサルベージだけで攻撃フラグ立つようにするべきだと思うんだ。
てかWRECKの中身取ったら犯罪なんだから撃退しにこいよ…orz
そんなん一々応対してたら鯖パンクしますかそうですか。

何だこの糞ゲー!!


それにしてもどうしてこんなに集中して乱入されてるんだろう。
運が悪かったといえばそれまでなんだけど、それにしたって一日で7人?連続とかもう泣きたくなりました。
ミッション攻略時間が長すぎるから補足されやすい?
新規アカウントだから舐められてる?

おそらくミッション攻略時間が長すぎるのが原因なのかなぁ。
現状各種スキルも育ってないせいで火力不足は明らかで、普通に2時間~3時間かけたりしてるし。
同じミッション空間内に留まっている時間が長すぎて、補足されている…のだと思う。

BountyとLPだけ効率よく回せれば気にならないけど、やっぱり火力不足すぎて中々…。
平日は一日一ミッションなので、サルベージなどの戦利品を確保しないとそれほど儲からないし。

とりあえず今の火力で効率良く敵を倒せるように立ち回りとか考えるとしますか。。。

テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そういう時は泥棒ではなく、残骸を撃つのです。
最初はもったいないと感じるかもしれませんが、次第に泥棒が寄り付かなくなります。
来てもすぐ帰ったりね。
私は泥棒の向かう方向の残骸から順に消して
泥棒をからかって遊んでたら誰も遊んでくれなくなりました。
あと、今おられる商都は泥棒が多いので別のシステムでミッションなされては?2~3Jump離れるだけでもかなり違いますよ。

Re: タイトルなし

アドバイスありがとうございます。
wreckを撃つというのは初耳でした。
試しにやってみたところ、確かに短時間で帰ってしまう泥棒が多いみたいです。

あとは場所ですか。
もっと良い場所がないか検討してみます。
プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
