スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アトランティカが起動できないんだけど何これ?」

以前オープンβ~正式初期までやっていたアトランティカ。
EVE Onlineで悲しい出来事があったため、他ゲーで気分転換しようと久しぶりにクライアントをインストールしました。

公式からフルクライアントをダウンロードしランチャ起動、パッチがインストールされていきます。
んで、最後、なぜかこの画面で止まる。

アトランティカ起動画面

一時間放置してもそのまんま。
再インストールしてもやっぱり止まる。
公式サイトの不具合情報を見ると最近ログイン障害が出ているらしいのでこれのことなの?
んじゃ公式サイトからランチャー起動したらどうなのよと直接やってみると、今度は会員情報がサポート終了されているらしい…はぁ?

どうやら私が以前登録したのは旧かんたん会員というわけのわからん名称の区分のようで、正式に会員登録をし直さなければならないらしい。
んで、その際にパスワードも新しくしないといけないと。。。めんどくさすぎでしょ。
そっちで自動で引き継いどいてよ。

めんどくさい手順を踏みつつ登録が終わり、公式サイトから直接起動してみると…やっぱり止まる。
いつまで経っても起動できないなんだこれ。

んでショートカットからではなく、フォルダ内のexeを直接叩いて起動してみた。

アトランティカ起動画面②

起動できた。。。なぜ?

起動したらしたで今度は二次パスワードが必要らしい。
またなの?
どんだけ…と思ったら次は画像認証。
大丈夫なんだろうかこのゲーム…。


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

installing microsoft vc++2005redistributable....ってのはMicrosoft Visual C++ 2005がPCに入っていないか古いって事だよ、Microsoft Visual C++ 2005(http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=200b2fd9-ae1a-4a14-984d-389c36f85647)←これインストールすればランチャ起動出来ると思います。

Re: No title

情報ありがとうございます。

プログラムの追加と削除の一覧で見るとVC++2005、2008がなぜか数種類インストールされているようです。
とりあえず全て削除して試してみました。
リンクのVC++2005 SP1 (x86)パッケージというのをインストールしたところ、今度はランチャー起動画面でinstalling microsoft vc++2008~~と出てきました。
同じように2008 SP1 (x86)パッケージをインストールしてみましたがランチャー画面は動かずorz

あまり詳しくないため自分のPCがどうなっているのかが説明できないのですが、とりあえずランチャーを通さず直接exeからゲーム自体はログインできてしまっているためこのまま放置して遊んでいます。
今後、何かしら問題が起こってしまった場合は素直にサポートに泣きついてみようかと。

アドバイスに感謝。
プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。