

プレイヤー海賊回避オプション

どんな感じなのかということで、PK回避オプション課金してみました。
高級上納品(大型)が作りやすくなってるおかげで必要ない気もするんだけど、やっぱりPKの恐怖に怯えながら冒険するのってめんどくさい。

使ってみた感想は?
PKに遭遇してないのでわかりません><
どうも大学が実装されてから、PK含めて大半の人がそこに集中しているようで遠洋で中々人に会わないのです。
特に私は冒険発見物を増やすためにカリブ、南米方面にいることが多いのでさらに誰にも会わない。
東南アジアや東アジア行けばまた変わるんだろうけど。
ただ、PK無視できてのんびり冒険ができるのはいいね!
危険海域だからという理由で海事上げや冒険を断念することがないのは本当に楽。


ただ少し不明瞭なこともあって…
このPK回避オプション、購入しても実際に適用されてるのかが本人にもわかりません。
ゲームキャラ選択画面、ゲーム内画面、ゲーム内設定画面…どこ見てもオプション適用中みたいな表示がありません。
つまり、襲われてみないと本人にも本当に回避適用されているのか全くわからないということです。
他人を襲う「交戦」ボタンがないのでおそらくそれで判断はできるのですが、もうちょっとわかりやすくなっていてもいいはず。

一応、公式サイトのアカウント状況では確認できるのですが、ここでもただ「適用済み」だけ。
アカウントに対して適用されているなら、一アカウントで作れる全てのキャラにPK回避オプションが適用されているのか?
それとも適用してから最初に操作したキャラだけに適用されているのか?
公式サイトを見てもそこら辺の説明が全くないようですがどうなっているのか?

と、わからないことも多々…。

まぁとりあえず、快適な航海ができています。
バルセロナ~パルマ間でカロネ作ってるだけなのにPK回避オプションが必要なの?というのは秘密。。。
どのみちお試しで一ヶ月のみの課金だし。


EVE Onlineは現在R&Dに向けてCorp Standingを必死に上げています。
ついでにFaction Standingsも狙ってPOSを準備中。
中々上がらなくて泣きそうです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
