スポンサーサイト


真.女神転生IMAGINE 流失したとの情報を確認いたしました

◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において 数千万件規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により 流失したとの情報を確認いたしました。
◆本人確認のための認証メールを送信いたします。 メールを受信して、記載されているURLをクリックしてください。 :

***************URLは危険っぽいので略******************



gooメールで突然送られてきたわけがわからないメール。
一通ならまだしも同時に三通も着てて意味がわからないのですが…何これ?

そもそもタイトルが微妙におかしい。
主語がない、典型的な外国人が頑張って日本語使ってみました感がする文。。。
流失したとの情報を確認したのはいいが、何が流出したんだと。
怪しすぎるでしょさすがにさぁ。
(URL踏みそうになったとか誰にも言えないよねorz)

確かに一時期どんなもんか確認したくてケイブのアカウント取得したし、実際にメガテン数十分プレイしたけどね?
その後はメガテン関係は全くノータッチで公式サイトやメルマガすら開いてないのだ。

どっから私の個人情報漏れてるのかなこれ。。。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じメールが来てました。3通。
私もうっかりURLクリックしそうになりました。危ないところでした。
下に会社名も何もないんですよね。よくよく考えたら怪し過ぎるのに。

などと、通りすがりに失礼しました。

No title

はじめまして。
私も同様のメールが届きました。

同じく登録後しばらく遊んだものの、合わなかったためまったくアクセスしてませんでした。

念のため、公式サイトで、書かれていたURLを探したところ、ビギナー向けページでした。
ただし、メールに書かれているURLを押しても別のURLにつながるようです。

明らかに個人情報が流出したようなので、メガテンオンラインのサイトで問い合わせのメールを送っておきました。

突然の書き込み失礼しました。

No title

私も受け取りました。5通・・アカウント持ってないのに・・
どこから漏れたのかが気になりますね。

No title

通りすがりです。

一度もプレイしてないのにこのメールが3通ほどきました。
もちろん登録もしていません。

どこから漏れたのか・・・。

No title

私のところにも来ましたよw

怪しいので今調べたらここがHITしましたwww

やっぱりこれって誰かがデータを抜き出そうとしてるんでしょうねぇ

No title

よくわかりませんが広範囲でメールが着てるのかな?
とりあえずメール送信者のアドレスを拒否したらその後は全く何も来なくなりました。
さすがに送信アドレス変えてしつこく送りつけてはこないようです。

公式サイトで確認してもお茶濁してるだけだし
ほんとなんだったんだろう

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
