スポンサーサイト


メルデティア上級が全くクリアできそうにない件について

TERA。
最近は槍でメル下通いつつ、メル上練習PTを立てて野良でメル上行ってます。
ギルメンでやる気のあるプリおじさんも一緒になり、大抵は火力を野良で募集することが多いです。
たまーに身内のみで練習行ったりします。

tera-メル上

触手がいっぱいでどうにかなっちゃいそうだよぅ。
触手のヌメヌメきもちいいいいいいよぅ。


ここ二週間くらいずっとメル上練習してますが一向にクリアできません。
私は槍なので35%以降の誘導を練習したいわけですが、大抵がそれ以前の触手処理が間に合わず全滅します。
クリ保護書の準備が間に合わず、そろそろ底を尽きそうです。
それまでにクリアしたいのですが…。
火力の高い皿がいると安定しますね。
職差別などで選びたくはないですが、クリアを本気で狙うなら選別をするべきなのかもしれません。
実際に「会堂+9は蹴らないのですか?」とPTリーダーの私にささがきたこともあります。

練習している自身としては、火力が会堂+9*3だと余程動きがわかってないと厳しい感じです。
80からの触手沸きの処理、思念体の動き、ランタゲ処理などわかってる火力でないと20%には辿り着けないですね。
上級で最初の犬NMで死亡者が多いと駄目かもなーっていう思いが出てきます。
私自身も下手糞なのでよく寝っ転がるわけですが。

ただ、そういった一連の動きを覚えるための練習PTなのです。
クリアは出来ずとも、一歩一歩前進しているのが感じられているので現状は満足しています。
欲を言えば…35%以下の誘導の練習をもっとしたいかな。

ギルメン固定でメル上練習が出来ればいいのですが、彼らはあまり新規IDには興味がないらしい。
ガチャ廃が多いこともあって、別にメル上シャンドラ下上行かなくてもお金で装備が手に入るんです。
安定してお金が儲かるかどうかで判断してるような節があり、儲け無視して攻略を目指して頑張れるメンバーは今のところプリおじさんとすでにメル上シャンドラ攻略済みのスレだけ…スレはギルメンがやる気がないのに呆れたのか最近はフレ経由でしかIDに行かなくなってしまいました。
アプデ直後は毎日どっか行こうぜ!とギルメンを誘っていたのですが…まぁ当然の結果ですね。


最近、私自身がTERAで楽しみたい遊び方と、ギルメンの遊び方が合わなくなっているのを感じます。
誘われて入ったギルドですが、脱退しようか迷っています。
もっとギルハンしていいのではないかと思うのですが…別に難易度の低い神殿下や恐怖でもいいんですよ。
儲からないから行きませんかそうですか。
回廊は儲かるみたいですね?
一日2キャラ回して15M行くんだって?
上級ID行かないのにお金溜めて装備整えてどうするんだ?
今のケルサイクみたいに装備でごり押しできるまでずっと待ちますか?
何が面白いの?

私は攻略がしたくてTERAにきました。
何度全滅しても構わない。
同じ目的を持ったやる気のあるやつらとチャレンジして攻略をしたくてTERAにきました。
装備は整えるけどあくまでそれは必要十分ラインまでで、ごり押しではなく攻略をきちんとしたいわけです。
そりゃ、メル上は神殿+12以上の火力がきたらずいぶん楽になるんですけどね。
そういう遊び方、このギルドではできないかなーと感じはじめました。
やる気のありそうなメンツを引き抜いてギルドを作るのも考えましたが、もうギルマスやるのは疲れた。



メル上クリアが全く見えてこないので少し塞ぎこんでいるみりりあです。
やべー上級やべーぞー。
たまにはこんな愚痴でもいいよね?


テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いますよね 金にならないから逝かないって人。

うちも攻略したいし楽しくやりたいから 自分のやりたいようにやってますよ

まあ抜けるのもアリだと思います だって 自分が楽しめなきゃ意味ないでしょう(・ω・`)

メル上・・・・メル上 何回ボスで詰んだか
にょろにょろが怖いですよの・・というか20パーからのくらげ移動が・・・・OTZ

がんばってくださいー

Re: No title

こんな独りよがりの愚痴に対してありがとうございます。
私としてはもう少しいろんなIDをギルメンで行きたいのです。
もちろん各々TERAの楽しみ方は違いますし、その日によってデイリーやフレと行くということがあるのは理解しています。
ギルドに入る目的も人それぞれ違いますし。
メル上のクリアが見えず、少し過剰な言い分になってしまいました。

メル上はのんびり攻略していく予定です。
毎日やりたいけどクリ保護の準備が間に合いそうにありませんorz
絶対クリアしてやるぞ。
プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
