スポンサーサイト


ギリギリを攻めたいお年頃

最近、バザーで並べられてる服をひたすら試着するウィンドウショッピングらしきものが楽しいみりりあです。
冷やかしなので購入することはめったにありません…バザーしてる人ごめんなさい。
他のゲームに比べたら地味な服が多いですが、これはこれでいろいろな服があるんですよね。
基本的に硬派?なDOLでは突き抜けた服というのはないのですが、先日ある服を衝動買いしてしまいました。

ドーラ①

なんてハレンチな!
ドーバ♀という服のようです。
DOLにしてはかなりギリギリを攻めているのではないでしょうか…

ドーラ②

一番小さなキャラを選んでいるのですが、意外とある…の?
下から覗けば見えちゃいそうですね。
ちなみにお値段は300kでした。


そうそう、ポルトガル復興議会の第260定例会議に初参加してきました。
参加といっても座って話を聞いていただけなのですが…国粋プレイというものには以前から興味がありましたので。
参加者は最終20人くらい?

私は新参で昔の苦労はわかりませんが、議長の話は聞いてて面白いものでした。
何気なくポルトガルを選び、現在までその同盟港の多さや投資比率調整等を気にもせずプレイしています。
当然それらはポルトガルの誰かが維持してくれているから今の快適さがあります。
どの港を取り、どこを放棄するのか?
大海戦でのターゲット港投票や、防衛時の戦略等…ある程度ユーザー同士で意思疎通を行わないと不利になるのがDOLです。
一部の人達が勝手にやっている自己満足の世界といえばそれまでですが、私個人としてはこういう国粋プレイはDOLには必要だと思っています。
やりようによってはDOLの目玉になるのではないでしょうか?

サービス開始から五年以上が経ち、鯖によってはある程度勢力港が固定化されてしまい平和になっている鯖もあります。
今の仕様ではそういう方向に進むのも当然なのかもしれませんが、反面新参の私は少し寂しい限りです。
初期の頃の勢力争いを一度でいいから体験してみたかった…他鯖では今でも勢力争いをしているらしいですがさすがにまた一からキャラを育成する気力はないですし…

ポルトガル復興議会の定例会議は毎週水曜日22:00リスボン教会内で行われるようです。
まとめサイトがあった気がしますが、URL忘れました…
今後も時間が取れれば参加していきたいなぁと思う、みりりあでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
