スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MoE 採掘のおすすめポイント(インゴット)

自分ではもう掘らないので、お気に入りの堀場を書き留めておきます。
キャラのスキル値・装備によっていろいろな堀場があると思いますのであくまで参考までに。

★エルモニー(筋力100採掘100生命20神秘58取引90バンカー持ち)


・カッパーインゴット
地下墓地北東レイス部屋がおすすめ。
スモワが使えれば精霊が沸いてもほぼ定点で掘ることができます。
地下墓地は①銅・スズ多目、②銅・スズ・鉄・炭・たまに銀がバランス良くの二種類の場所があります。
①、②ともに人気堀場で、わかっている人は常にここで掘るので場所取り競争があります。

MoE地下墓地堀場

上が①、下が②、他にも数箇所あります。
①だと一時間で銅180、スズ100
②だと一時間で銅70スズ50鉄80炭100銀10

バランスよく欲しいなら②、ブロンズのみに絞るなら①がいいでしょう。
ちなみにあまりにもおいしすぎたため、沸き速度が調整されました。
調整後も効率は落ちましたが一部の場所ではノンストップで掘り続けることができます。


・アイアンインゴット
渓谷ギガス堀場(最奥)、地下水路鉄部屋がおすすめ。
銀鉱石やボーキサイトも欲しい場合はギガス堀場、スチールが欲しいなら地下水路鉄部屋で決まり。
ギガス堀場は二箇所~定点で掘れる場所がありますが、周辺のバエルや銀精霊に絡まれることがあります。
地下水路は量が掘れますが、定点できる場所は一箇所のみで、そこが取れないと一気に効率が落ちます。


・スチールインゴット
地下水路鉄部屋がおすすめ。
定点で掘れる場所が確保できれば、延々と掘ることが可能です。
だいたい一時間に鉄・炭が300近く掘れます。
スチール狙いなら現状ここが一番!
ただし、一箇所しかない定点場所が取れないと一気に効率が落ちるので注意。


・シルバーインゴット
渓谷ギガス堀場(最奥)、ネオク高原共闘堀場がおすすめ
前者は行くまでが大変ですが定点で掘れます。
ネオク高原共闘堀場は基礎スキルが高く、スキル上げと採掘を両方やりたいという人におすすめ。
ゴールデンタイムではギガスのpop待ちが長いので、その間に採掘をします。
鉄・銀・炭・金が取れますが、量はギガス堀場に負けます。

MoEギガス堀場

渓谷ギガス堀場(最奥)銀精霊、奥にバエルウォッチャーが沸いています。
定点は左下の二箇所が定番で、近くにはオリハルコン鉱石も沸きます。


・ゴールドインゴット
エイシスザブール部屋、渓谷ギガス堀場(途中・最奥)、ネオク高原共闘堀場など。
基本的に数が取れません。
自分に合った場所を選ぶといいでしょう。


・ミスリルインゴット
買取をしたほうがいいです。
自分で掘る場合、渓谷ギガス堀場(途中)、エイシスザブール部屋、あとはスルト鉱山などがあります。
現在ミスリルは価格が下がるとこまで下がっているので素直に買取をしたほうがいいでしょう。


・オリハルコンインゴット
ルート合戦があります
沸きタイミングを把握して沸いた瞬間掘る人が多いので、ある程度慣れないと見かけることすらできないです。
沸きタイミングを把握して張り付く必要があるので、素直に買取をしたほうがいいと思います。
自分でどうしても掘りたい人はMoEwikiを見て研究しましょう。


・カオスインゴット
週末のカオスに参加すると、ランダムで貰えます。
だいたい貰える時は2個~4個が多いですが、他の報酬品の可能性もあるので数を集めにくいです。
また、カオスワイバーンの進化条件アイテムでありカオス装備の素材なので値段も高騰中。
買取競争も激化していますが、長期間放置買取なら多少安くてもある程度は集まります。


採掘は重量オーバーの問題をクリアする必要があります。
多くの人が神秘58、取引90のどちらかを取っているはずです。
すぐに動けなくなるので、基本は定点でできる場所が人気が高いです。




テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。