

DragonNest(ドラゴンネスト)オープンベータテスト

話題?のDragonNest(ドラゴンネスト)のオープンベータが始まっていたので参加。
プレイ前情報で職で性別固定、疲労度システム、制限のかかるトレードなどとどうみてもやばそうな要素が満載なのだけど、とりあえずやってみた。

公式サイトがごちゃごちゃしてて非常に見づらい…いや重くはないのでいいですが。
いかにも子供向けというか、まぁこんなんで文句言っても仕方がないのでさっさとプレイ。

パッチをDLしてさぁスタートと思ったらいきなり不具合報告メッセージ…どうやら何か一部イベントで不具合が起きているようです。。。
バーニングイベントって何?

おぉ、意外とグラフィックが良い!
とりあえず全鯖に名前を取って…あれ?
もしかしてこれ名前が鯖共通なの…?


予備知識0、遠距離の使い勝手が知りたかったのでアーチャーを選んでプレイ!
時間帯が早いのもあるけど、ずいぶん動作が軽いね。
なにやらオープニングが。
私は公式サイトを何も見ずゲームに入りましたが、操作方法がきちんと画面に出るのは好印象。

ドラゴンネスト①

なんかNPCをタゲりにくいです。
マウスを動かすとキャラの視点ごと動き、中央の的に合わせないと会話ができないというか、これノンターゲット?
やりづらい!
画面内のオプションとかこれどうやってクリックするの???
(プレイ前にきちんと操作方法見ない私が悪いだけです)
あ、どうやらctrを押すとカーソルが切り替わるようです。
早速システムオプションをクリック。

うん、どうやらMoEほどではないにしろ、自由にキーカスタマイズができるみたい。
視点が選べないのが残念。
戦闘モードになるとやっぱりやりにくい…なんて言ったらいいのかわからないので表現のしようがないですが。
マウス感度を高めにするとずいぶん変わりますが、酔っちゃってどうしようもない><
もちろん操作は左手wsde移動で右手マウスです。


翻訳はずいぶんまともできちんと日本語してますね。
システムのヘルプも丁寧に説明されてます。。
どうやらSSの他にクライアント自体に動画録画機能が実装されているみたい。

肝心の戦闘はというと

なにこれ面白い。
意外と出来が良いです。
ちょとマウス感度が悪いのと、視点切り替えができないのを除けば面白いと思います。
これしばらくwarから人がいなくなりそう…そのくらい出来は良いです。
難易度を何度か変えて、最初のダンジョンをクリア。

ドラゴンネスト②


うん、久しぶりに面白いゲーム。
アクション要素とかはMoEに比べたら悪いけど、きちんと武器レンジがあるし、難易度によって明らかに敵のAIが変化しています。
高難易度はやり応えがありそうです。
ただ、視点が固定なので若干やりにくい…なんでこんなやりにくい仕様になってるのかな
通常アタックにディレイがないから常に撃ちっぱなしってのも…。

それとこれが一番不安なのですが、同じステージを何度もやっていくようなので飽きが早いかも。
アクション要素もMoEと比べるとないようなもので、高Lvになって覚えられる技などによっては単調作業になりそう。
最初は面白いけど、二回三回とやってるとつまらなくなる不思議!
そこは知り合いと一緒にやることで気にならなくなるのかな?
チャット打つ時間はないのでボイチャ前提でしょうね~


まだプレイし始めたばかりなんで何ともいえないけれど、コンテンツ量次第では長く楽しめそうです。
問題は課金内容かなぁ。

これまで通りMoEと大航海時代オンラインでいいや

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
