スポンサーサイト


工芸R上げ

必要なレシピも揃ったので早速工芸上げをはじめることにしました。
まずはワンビネガーやラム酒を作れるようにするためR7を目指すことに。
R6→7はウイスキーで。
オポルトでひたすらカテ1連打で小麦を積み込み、洋上で生産!生産!
管理上げも兼ねているので街に篭ることはできません…

さて、R7になったところで次は何を造ろうかということになりました。
候補としては次の3つを考えました。


①マディラでカテ1を使いラム酒(R7)
②マディラ-リスボン-オポルト-ボルドー往復でカテを極力使わずシェリー(R8)
③ボルドーでカテ2を使いシェリー(R8)


工芸はR16までやりますので、まずは工芸師クエ条件のR12を目指したいところ。
ポルトガル国籍なので、マディラでワインが買えます。(要投資)
通常だと③のシェリー密造オンラインになるのですが…南蛮実装後からカテ2が値上がりしているので悩む~
カテ自体は造船修行の時にたくさん手に入れたので、新しく買う必要はないのですが、なんかもったいないし!
今カテ2はNOTOS鯖だと@120k~超えなので、売ると結構な金額になるのです。

急ぐなら③、のんびりなら②、中間が①、どちらにしろ赤は覚悟しないと駄目なのかな?
う~~ん~どうしようかなぁ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
