スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工芸R上げ ~R16までの道~ 

工芸上げ終わり!
私が実際にやってみた感想もふまえて工芸上げのおすすめの道

工芸R16


ポルトガル国籍の場合

R7-14
マディラに篭り、カテ1を使ってひたすらサトウキビ→ラム酒(R7)がおすすめ。
食料品取引Rと交易相場にもよりますが、カテ1代を含めても黒字になります。
だいたい食料品取引R8~で交易相場によって黒字化(ふっかけなし)。

R14-16
ボルドーに篭り、カテ2を使ってひたすらシェリー(R8)がおすすめ。
ただし、カテ2代を含めると収支は真っ赤なので余裕のある人のみ…造れば造るだけ赤字が増えます。
マディラ~リスボン往復でも時間はかかるがシェリーが造れるので、カテを使いたくないならそちらもおすすめ。
時間効率を気にしなければマディラでラム酒もいける。
工業品取引Rがあれば北海で石像(R10)も。


やってみた感じ、ボルドーでのカテ2連打シェリーオンラインが最速。
ただし収支は真っ赤です…カテ2代考えるとM単位でお金が飛んでますorz
R8からシェリーは造れるので、赤字気にしないならR8からずっとボルドーでシェリーが一番早いかな。
石像オンラインはやらなかったのでどうなのかわかりません><

鉱物商

次は鋳造上げです!(大海戦用バザーで鐘とか名工の大工道具とか売りたいので)
ただ、16ではなく10(+2)の名工の大工道具止めにしようと思います。
決してめんどくさいとかそういう理由ではありません
鋳造に関連する取引スキルが枠がなくて取れないからでもありません

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。