スポンサーサイト


紅海・ペルシャ湾は大嫌い

東地中海で受けられる未発見クエストが少なくなったので、少し足を伸ばして紅海・ペルシャ湾方面に船を出してみました。
元々この海域は大嫌いで、来る気もなかったけど!
「プレステ・ジョアンの国」クエを受けたらマッサワに飛ばされたので仕方なく!

ほんとね、嫌なんですよこの海域。
何が嫌かというと洋上NPCが多いのが嫌!
見つからないようにコソコソ沿岸進んでもすぐ強襲されるし、船がとろいので戦場離れたと思ったら連続で強襲されるし!
中でもしつこいNPCがこれ

紅海NPC

ストーカーやめて。。。
それと停戦協定状を何度も拒否らないで。。。


みりりあ「よーし沿岸コソコソ進むよ~見つかりませんように」
NPC「獲物を補足しました!戦闘開始!」
みりりあ「今は相手してられないので停戦協定状使いますね~」
NPC「拒否します」
みりりあ「!?しょうがないもう一回使いますね」
NPC「拒否します」
みりりあ「(怒)成功するまで~~」



みりりあ「やっと成功したよ…無敵時間があるうちに進むよ~」
商大クリッパー「加速するまで少々お待ち下さい」
みりりあ「ちょっと!無敵時間終わっちゃったよ?早く加速しなさい」
商大クリッパー「加速するまで少々お待ち下さい」
みりりあ「まだ離れられないの!?早く加速しなさい」
商大クリッパー「逆風なので加速しません、少々お待ち下さい」
NPC「獲物を補足しました!戦闘開始!」
商大クリッパー「捕まりました」
みりりあ「このぽんこつ船!」

こんなのが多いから紅海・ペルシャ湾は大嫌いなんです。


商大クリッパー


ポンコツ船の能力
JB造船時の旧型で、最近他のPC船との速度差をよく感じるようになりました。
FS造船実装前より速度が落ちてる気がするけど気のせい?
お金があれば造り直してあげたいのだけど。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
