fc2ブログ

「FINAL FANTASY XIV (FF14) オープンβ」

長かった…本当にここまで長かったよ…
前日までオープンβ応募サイトすらなく、当日は未定延期で当分始まらないだろうと思っていたら、次の日には開始してるとかもうね。。。

帰ってきたらもう応募締め切りでレジストコード配布してないし!
その配布停止も何度も混雑エラーオンラインを突破してようやくわかるというあまりにもひどい対応でした。
普通は配布停止なら公式サイトのトップに「現在はレジコ配布停止中です」って告知するでしょう。。。

9/3夜に新鯖が追加され、これはレジコ再配布来る!と予想しつつ、DOLやりながらちょくちょく試していたら…レジコ入手!
そのままβテスターサイトに行くと案の定混雑で繋がらず、しょうがないので直接url打ち込んでクライアントをDLしました。
光回線でだいたい2時間くらいだったかな?
その後のインストールには30分くらい?

そしてやっと

FF14タイトル

本当に長かった…国産大手メーカーでFF11の運営経験もあるからきちんとしてると思ったら大間違いでした!
FF9がシリーズ中一番好きな私は迷わずLindblum:リンドブルムサーバーへ

FF14・港入り口①

綺麗ですね~
さすがスクエニというか、グラが綺麗だね~

FF14・港入り口②

FF14・インスタンス

お、重っ!?
もう少し遊んでみたら感想とか書こうと思います。
とりあえずマニュアル読ませて!orz


ちなみにDOLのほうは2垢地図回しを始めました。。。
多垢プレイはゲームをつまらなくすると思い今まであえてやってませんでしたが、いざやるとさくさく上がって逆に楽しいです。
冒険Lv上げを兼ねて美術ナポリ地図回し、ここで一気にLv64まで上げきる予定~
当分はナポリ-ヴェネツィアをうろうろしますよ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みりりあ

Author:みりりあ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク